スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

青森(*^^)v

2012年9月25日

みなさんこんにちは~\(^o^)/

お久しぶりです!!!店長の榛葉です。

先日、研修で青森に行ってまいりました☆ミ

北のほうだったので涼しいのかなぁって思っていましたが、

関東と気温がほとんど変わらないのにビックリしました\(◎o◎)/!

青森といえば、リンゴ・ニンニク・ねぶた、ですかねぇ(*^_^*)

他にもあるとは思いますが思い浮かぶのはこんな感じですね。

ねぶたの資料館的なところの『ワラッセ』という所にも行ってきました。

ねぶたという名前の由来はわからないと書いてあったのには驚きでした(@_@;)

しかもねぶたとねぷたと書いてあってどちらとも呼ぶようで自分が思っていたのは

ねぶただったので歴史の深さも勉強になりますね!(^^)!

夜にホテルのロビーのステージにて『津軽三味線』の生演奏も聞くことが出来ました。

初めてだったのですがすごい迫力でした(^^♪

三味線は猫の皮で出来ているというのは聴いたことがありましたが、津軽三味線は

叩いて演奏するので猫では破れてしまうそうで犬の皮でしかもオスでなきゃダメ

だそうです。いろいろと奥が深いですね(@_@;)

新青森の駅で『つゆ焼きそば』という焼きそばを帰る前に食べたのですが、

これがまた新しい感じで美味しかったです(^○^)

あっという間でしたが、色々と勉強になりました<(_ _)>

新しい新幹線『はやぶさ』にも乗れ、速いのにとても乗り心地が良く

快適に移動することが出来て良かったです(*^^)v

それではまた☆ミ