スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

2011年 潜り納め

2011年10月28日

こんにちは。スタッフの田中です。

昨日すこぶるいい天気の中今年のダイビング潜り納めに行ってきました!

今回行ったのは東伊豆にある伊豆海洋公園。昔からダイビングのメッカとして知られているところで、城ヶ崎ののつり橋の近くと言った方がわかる方もいるかもしれません。

海の中はすっかりと冬になり、今回は釣りをする方には人気のイシダイやイシガキダイがわんさかと泳いでいました。

写真はイシガキダイがホンソメワケベラという魚に体についた寄生虫などをクリーニングしてもらっているところです。

とっても気持ちよさそうでした!

またこの海には水中にポストがあるんです!!しかも飾りじゃなくて、投函すればちゃんと配達してくれるれっきとした現役ポストなんです(*^_^*)

普通の紙じゃ破けますから、耐水紙とか紙じゃなくても耐水性のものであれば宛先等書いて送ることができるんです。

もらった方は記念になると思いますので、一度お試しあれ!

他にも水族館でおなじみの綺麗なオトヒメエビなど今年のダイビングを締めくくるには最高の海でした!

冬の間は水がちべたいのでしばらくお休み、また来年の梅雨頃から活動再開予定です。

それまでしばらくお待ちください(^_^;)

担当者:田中