スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

再び海の中へ!

2011年10月20日

こんにちは!

スタッフの田中です。

一気に冷え込んで体がなかなかついてきませんが、皆さん風邪などひいていないでしょうか?

そんな寒空の中、またもや伊豆に潜りに行ってきました(^^)v

東伊豆にある伊豆海洋公園というところで潜る予定でしたが、到着したら波がザッパンザッパン(>_<)

これは危険ということで急きょ伊豆半島を横断し西伊豆の井田というところで潜ってきました。

こちらは波もなく絶好調!風向きによって全然違うんです。

海の中に入れば逆に温かいだろうと思っていたら大間違い!昨日の水は超冷たかった!

知っていますか?

陸に春夏秋冬の四季があるように、日本の海には水中にも四季があるんです!

水中の景色も一変しますし、見れる生物も変わってきます。

今回の生物は体の真ん中に丸い的のような模様がある《マトウダイ》や季節回遊魚と呼ばれ

る寒い時期に伊豆半島にやってくる《ハタタテダイ》などこれが見れたらもう冬だね!と

言われる魚たちがたくさんでした。

とっても冷たかったですが、帰りの温泉が極上でした!(*^_^*)

担当者:田中