スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

久しぶりにゴルフに行って来ました\(^o^)/

2014年5月15日

14日に半年ぶりに行って来ました。前回から全く!?

クラブも握らずにぶっつけ本番でした(^^;)ので、非常に不安が

あったなかでのラウンドでした。

場所は、埼玉県深谷市にある岡部カントリークラブで、9時50分スタート

と今までで一番遅い時間で、朝の出発も6時50分と普段の出勤時間より、

ちょっと遅い位だったので時間的な違和感がありました。^^;

距離は120㎞だったのですが、2時間半弱で到着出来ました。

関越道も空いていたので良かったぁと、ちょっと時間が読めずに

ドキドキもしていたので”ホッ”としました。

前半は暑い日差しの中で熱中症になるんじゃないかという暑さで、

ハーフの後半は少しですが、ボーっとしてしまい休憩所では水分補給に

徹してました(笑)^^;

何とか前半を終わり、お昼後のスタートは14時45分!?ということで

1時間以上も休憩がありました。これも初めてです、最終組ということも

あったと思いますが・・・^^;

午後は曇ってきて過ごしやすい中でのプレーでしたので、落ち着いて

ラウンドすることが出来ました。

一緒に回ったお二人がレベルが高い方なので、自分も乗せられるような

形でスコアも過去2番目の数字を出すことが出来ました(^^)v

117打をたたいて来ましたが、今日はコロコロが殆どなかったのが良かった

点、ドライバーもOB2回だったので良かった。

最悪だったのはパターです。せっかく2オン、3オンしたのに・・・

良く転がってましたねぇ~(笑)

パターが良くなれば、10打は少なくて済むんじゃないかと実感しました。

ほんと奥が深いスポーツですね。止まっているボールを打つのですが、

傾斜やラフ、芝の状態によって全然変わりますし・・・。

次回はまだ出れるか分かりませんが、出られたら今日のパターの借りは

返す意気込みでやってみます。(*^。^*)

担当者:キム兄