スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

初の1000㌔走行達成しました!\(^o^)/

2014年5月9日

ついに念願の1000㌔走行をアクアで達成出来て感激です(#^.^#)

1回のガソリン満タンで何キロ走れるかということで、アクアは30Lが満タン。

前車のフィットは40Lで900㌔強が最大でしたので、アクアの30Lで1000㌔越えは

凄かったです。

1Lあたり30.6㌔の走行にあたります。

平均が26、27㌔位でしたので、やっぱり走り方次第なんですね・・・

メーターのパワーゾーンに極力入らないようにアクセルをセーブして、

速度もそうですが、アクセルの踏込にも十分に注意を払った結果でした。

今後も1000㌔越えを出せるように、努力して行きたいと思います。

担当者:キム兄