スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

アクア通勤帰りの高速が燃費に影響すると思いきや・・・

2014年3月22日

こんにちは!キム兄こと木村です。

今回は827.3㌔で33.58L給油し、24.6㌔/L

ということで、平凡な記録でした。

高速利用が多かったのですが、その分スピードが

出るのでアクセルの踏み込みも大きくなります。

よってエコラインの中で走行が出来ない故に・・・

燃費が伸びなかったということです。

エコモードでエコラインの中で長距離を走行すると

燃費は更に上がると思いますが、アクセルを浮かせるように

走ろうとすると、結構疲れるんですよね(T_T)

アクセルもエコモードだとちょっと重いので、ちょっと

踏み込んで走った方が足もラクなんです。

今はエコピアだからこの燃費ですが、エコタイヤじゃなければ

これ以上はきついと思います。

もう少し高速走行がらくになると良いのですが・・・(^_^;)

担当者:キム兄