スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

給油致しました(^○^)

2014年3月12日

こんにちは!燃費マニアのキム兄です(笑)

871㌔走行で、33,6L給油しました。

25.9㌔/Lとまずまずの結果でした。

燃費はともかく1回の走行距離が900㌔に近づいた

ことが、嬉しかった~。

前車輛のフィットの時に最大が900㌔が最高記録でしたので、

ハイブリッドなら難なく越えられるだろうと思ってました・・・

ただ未だに越えてません・・・

EVがかなりアクセルの踏み込みが少ない部分での使用なので

スピードが出るときや坂道は燃料くいますね~(T_T)

ガソリンタンクが30Lと小さいですが、1000㌔を1回の

給油で達成することが今の目標です。

しかし交通量の多い道路での使用が多いので、なかなか速度

を低速にするのは難しいです。

上手くバランスでEVゾーンメインで走らないと到底達成は

難しく思われます。

せっかく購入したので家計に報いる為にもエコ走行頑張ります!

担当者:キム兄