スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

キム兄のフィット燃費改造計画NO、10-2

2013年11月29日

昨日のアップの後にオイル交換をした際に気付いた

のですが、空気圧が下がっていたのです・・・

しかも通常入れてる圧が250kpaなのですが、

200kpaまで・・・

そういえば最近シガーソケットを他のもので

使用していた為に、TPMSを外していたんです

(+_+)

最近寒くなり窒素が入っていますが、10月から

見てなかったので、下がってしまったんです。

だからなかなか燃費も伸びなかったんですね^^;

お恥ずかしい限りです

月に1度が空気圧点検の目安なので、毎月23日に

これからは点検します。フミの日って23日です

ので、名前にちなんでそうします(#^.^#)

空気圧がきちんと入ってたら・・・と思うと

残念で仕方ありません・・・(>_<)

次回は800㌔を目指してエコ走行と空気圧センサー

常時稼働により、節約に励んでみます。

追伸 お客様にも電源がTPMSのセンサー電源が

入ってない方がいらっしゃいましたら、

すぐに点けて見て下さい。

もしかしたら、イエロー、レッドのLEDが点灯して

るかも知れませんよ^_^;

空気圧が少ないと、燃費が悪くなるだけでは無く、

タイヤが異常に早く減ってしまったり、

タイヤが外傷を受けやすくなったり、良い事は

ありません。

お時間ある時は気軽にお立ち寄りくださいね(#^.^#)

お気軽にどうぞ。

担当者:キム兄