スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

この時季おすすめメンテナンス!

2019年5月25日

みなさんこんにちは!

梅雨前のこの時季におすすめメンテナンスの紹介!!

 

まずはワイパー!

梅雨といえば雨!雨といえばワイパー!!

視界を確保するため非常に重要ですね。

ワイパーはゴムなのでやはり劣化してしまいます。

交換目安は、1年に1回!!

 

次はエアコンフィルター!

本日も非常に暑いですが、これからどんどん気温が上がっていきますよね。

そんな時、使用するのがエアコンですよね。

ほとんどの車種にきれいな空気を送るためにフィルターがついています!

ご自宅のエアコンにもついているかとは思いますが…

ずっと使用していると、

「ホコリくさい。」

「あまり冷えなくなった。」

など、経験されたことがあると思います。

フィルターをきれいにするだけで改善することもありますよね!

車のエアコンフィルターの交換目安は、1年に1回。または1万㌔に1回!!

 

まずはご来店ください!

点検だけでもオッケー!お待ちしております!

 

 

 

カテゴリ:メンテナンス関連 

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930