スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

豪華!

2017年6月25日

 

麺類食べすぎで、

 

最近ズボンがキツくなってる!?

 

大代です。

 

やっぱり控えんとダメですね・・・。

 

さて、夕闇の広島県廿日市市某所。

 

とあるものを見たくなり、待ち伏せ。

 

 

 

 

暗いので分かりにくいですが、

 

鉄道というものは理解できるかと思います。

 

そう、先週から本格運行が始まった、

 

JR西日本が誇る豪華客車、

 

“トワイライトエクスプレス瑞風”です。

 

夕方のニュースで、運行か始まってから初めて広島を通過するとの情報をキャッチ。

 

息子のサッカーの練習を見ながら、某SNSで通過情報を睨めっこ。

 

息子のサッカーの練習が終わる約10分前、

 

広島駅を発車したとのこと。

 

こりゃちょうどいい!

 

というわけで沿線に移動し、すぐに見られました!

 

沿線には情報を聞きつけたギャラリーが他に何人も!!

 

非電化区間の山陰線も走る仕様なので、

 

ディーゼル発電し、モーターで駆動するという列車。

 

静か、かつダイナミックに走り抜けていきました!

 

いつか乗ってみてぇ!!

 

担当者:大代