スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

6月のラーメン記

2017年6月18日

 

先日日記に載っけた“ペヤング背油MAX”を

 

リピート買いした

 

大代です。

 

気になる方は、廿日市のYou meタウンへ!

 

さて、雨が降らず暑い毎日ですが、

 

なんだかんだ、精力的にラーメン食べてます!

 

一挙ご紹介!!

 

まずは・・・

 

 

廿日市店近く、バイパス沿いにある“丸忠(まるちゅう)”の味噌ラーメン。

 

昔からある、ドライブインな感じのところです。

 

うどんが有名ですが、ラーメン食べてみました。

 

素朴な感じがGOOD!

 

次は・・・

 

 

西区楠木“麺屋一”で赤からラーメン。

 

相変わらずのうまカラです!

 

3軒目は・・・

 

 

4月(確か・・・)に安佐南区上安にオープンした、

 

“ラーメン食堂”で、炙りチャーシュー麺。

 

以前安佐北区可部でラーメン屋さんをされてた方が、こちらに新規オープン!

 

噂に違わぬ美味しさでした!

 

しかし、個人的に薄めのチャーシューを炙るのは、

 

少し硬くなってしまい、あまり好みでないような・・・。

 

4軒目は・・・

 

 

西区庚午 旭橋すぐ近くの“げんこつ屋”。

 

濃いめの醤油豚骨、味玉のせです。

 

少し醤油を効かせてくれたほうが、私好でしょうか・・・!?

 

最後に・・・

 

 

当店から程近い、油そば“みや寺”。

 

もちもちの麺がやっぱりうまい!

 

というわけで、前半飛ばしたので、

 

後半失速間違いなしです・・・。

 

担当者:大代