スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

2月のラー活

2017年2月20日


花粉症になる春を早く飛び越え、


夏が来て欲しい


大代です。


 まだ寒い季節。


ラーメン活動活発です。


というわけで、今月に入って食べたラーメン一挙ご紹介!


まずは・・・


①安佐南区祇園『油そば みや寺』



祇園店近くにありながら、なかなか訪問できてなかったこちら。


大盛り無料!


「油」という言葉でハイカロリーと思いきや、


カロリーはラーメンの半分近くらしく、


しっかり味はついてるのですが、


サラリと食べられました!


リピありです!!


次は・・・


②佐伯区五日市 『麺屋 多華味』



多華味ラーメン 麺増し野菜増し!


約半年ぶりに訪問。


よく行く愛に比べると、醤油が強め。


40過ぎのオッサンに麺・野菜増しはキツかったです。


でも美味しいですね!!


そして・・・


③南区猿猴橋町 『和田党 広島駅前店』



会議前に食べた豚骨ラーメン。


クリーミーな豚骨スープが美味しいっす!


まだまだ!


④佐伯区美の里『平の家(ひらのや)』



2年ぶりに訪問!


トップ画像で私がラーメンすすってるのはコチラのお店です。


魚介豚骨ラーメン。


丁寧な作りは相変わらずでした!


まだあります!


⑤博多駅地下街 『一蘭』



先月訪問した一蘭に再訪。


博多出張の際、私はうどんを食べたかったのですが、


同行したスタッフが「どうしても行きたい」言うので、仕方なく・・・。


今回は唐辛子タレ少なめにしました!


そして最後!


⑥安佐南区西原 『市川商店』



新メニュー、辛味噌ラーメンなるものが発表された情報をキャッチ!


早速行ってきました!


ベースの味噌は甘みがあり、丁寧な作りや熱さは他メニューと同じ!

また、角切りのチャーシューがいい感じでした。


辛さは5段階で真ん中の「普通」をチョイス。

どうにか食べられるレベルでした。

今月は今のところ6杯。

週に2回食べてるなかなかのハイペースでございます・・・。

担当者:大代