スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

とうとう

2017年1月14日

とうとう降雪!!

今朝の皆様のご自宅周辺はいかがでしたか?

私は、雪が車の上に積もっていたので、雪かきをしてから

出勤してきましたよ(^^)

でも、意外と?!道路に雪がなくて

一安心しました!!

今晩もかなり冷えて、

降雪予報はでているので

まだまだ油断できないですよ(><)

皆様、夜間や早朝の道路凍結には

 十分ご注意ください!!!


さて、先日車を走らせようと

エンジンをかけると

聞き覚えのない警告音?が・・・

メーター付近を良く見ると

キーレスのバッテリー残がなくなりますよ!!

見たいな表示・・・

車の取扱説明書を開いてみると

やっぱり電池交換を

促す表示(><)

でも、その日は買いに行く時間がなかったので

後日、休みの日に電池を買いに行きました。

今までキーレスを使っていても電池切れに

なったことがなかったので、いつまで電池が

もつんだろう?っと思いながらの走行でしたが

交換したら警告音もなくなり安心しました(^^)



担当者:隅坂