スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

祭り

2016年10月25日

10月

金木犀のいい匂いに酔いしれる

大代です。

癒されます・・・。

さて、10月といえば各地で祭りがありますね!

先日は我が家のある町にある神社でもありました。

そこで息子のサッカー仲間3人(元も入れたら4人)が「舞い」を披露するとのことで、

見に行ってきました。

約2ヶ月、毎晩の厳しい練習期間を経てのお披露目。

神社には町の人がたくさん駆けつけ、

中にはうちのようなサッカー仲間の保護者や、指導者の方も・・・。

「こんな大人数の前でサッカーの試合もしたことないやろ!」って感じで、

演技を前に、4人はかなり緊張した面持ち。

そして彼らの順番がやってきました。

演技が始まると表情は更に引き締まり、益々緊張感が伝わってきます。

10分弱の長い舞い。

しっかり演技できました!!

舞いのあと、緊張感から開放された彼ら。

うちの子らと残りの祭りを楽しみ、帰路につきました・・・。