スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

久々の麺活記

2016年8月18日

食欲の夏・・・

大代です。

久しぶりのラーメンネタです。

地道に活動は続けております。

最近食べたラーメンで印象に残ったものをご紹介します。

まずは、画像1

先月頭に千葉の研修後のさらに野球観戦後に、水道橋ガード下で食べたラーメン。

旨辛ラーメン 表裏(ひょうり)の“あんかけDX”です。

味噌ベースのとろみのあるスープに、上には300gの唐揚げが鎮座。

食べ応えのある一杯でした。

次に画像2

今月頭に久留米に研修にいったときのラーメン。

西鉄久留米駅にほど近い、麺屋 中る(あたる)です。

せっかく久留米に来たので濃厚なラーメンでも!

と思いましたが、こちらのラーメン。なかなかライトなトンコツでした。

当日は軽く夕食を摂っており、夜10時過ぎに食べたのですが、

ちょうどいい濃さだったかもしれません(しかも替え玉まで・・・)。

そして最後。

お盆に嫁・娘が帰省してたので、仕事が終わって訪問。

お店からも程近い、下祇園駅北側の踏切近くにあります、麺や はやぶさの“野菜たっぷりラーメン”です。

もやしとキャベツが400gのてんこ盛り。

水気が多い分、スープが少し薄めに感じましたが、マー油の入ったスープはなかなかの美味しさです。

気になったお店があれば、是非行ってみてください!

担当者:大代