スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

やめられない!

2016年5月27日

本日は、現職アメリカの大統領として、

初の広島訪問という歴史的な日。

オバマ大統領来広に妙にソワソワしている

大代です。

核兵器のない世界を一日も早く訪れることを願いつつ・・・。

さて、先日広島市内で会議があり、

会議前に他店長数人と腹ごしらえ。

「何にする!?」

あてもなく歩いていると、ふと目に入った街の中華料理屋さん。

「ここにしよう!!」

入ってみると、普通の中華料理屋さんじゃなかった!

なんと、昨年閉店した、広島の名店「すずめ」の元店主さんとコラボしたラーメンが楽しめるお店だった!!

お店の名前は“冠生園(かんせいえん)”。

少し塩辛めな私好みの醤油豚骨のスープに、硬めに茹でられた中細麺。

いやぁ、うまかった!!

そして、翌日は休日。

一人過ごす雨の日。

昼は何にしようかと、安佐南界隈をうろうろ。

ふと思いついたのが、やっぱりラーメン。

当店最寄り駅、下祇園駅北側に最近できたラーメン屋を思い出した!

先日一度寄ってみると、残念ながら閉まっていたので、今回は初チャレンジ!

ライトめな醤油豚骨にマー油がいい感じ。

少し炙られた感じのチャーシューがこれまたいい!

またお気に入りのお店がひとつ増えました!

ホンマラーメンはやめられんす!!

担当者:大代