スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

花見?

2016年4月25日

夜型人間から、

朝型人間に変わろうとしてる

大代です。

ここ十日ほど、5時半に起きてます。

さて、4月上旬のお話です。

子供の春休み最終日。

春休み最後の思い出作りにと、宮島に行ってきました!

例年ですと、西区にあります三輪明神に桜を見に行くのですが、

そういえば「宮島の桜をみたことない!」となったので、

初めて宮島の桜を見に行きました。

桟橋から厳島神社手前の商店街でのちょっとしたグルメも楽しみでして、

まずは「にぎり天」。

魚のスリ身に、選べるたくさんの種類の具を選び、揚げたてをいただけます。

息子さんはチーズベーコン。

娘さんはポテトベーコン。

私はネギイカを注文。

いろんな味をみんなで食べあい、どれも美味しい!

つぎは「揚げもみじ」。

うちの子供らこれまであんこが食べれませんでした。

しかし先日私が食べたもみじ饅頭のこしあんを食べて、「美味しい!!」となり。

当日は2人ともあんこを注文!

その後厳島神社を抜け、桜がキレイとされる多宝塔・聚景荘・光明院でゆっくり桜を鑑賞。

やや散り始めの時期ではありましたが、じっくり桜を楽しむことができました!!

花見が終わったのはお昼過ぎ。

歩いて「お腹が減った」ってことで、桟橋から宮島口にもどり、

車で廿日市市内にある、私ご贔屓のお店「3丁目のたこボール」へ移動!

こちらはご自宅ガレージで、たこ焼き屋台に改造したワーゲンバスで営業されてるというオシャレなお店!

ライダーさんの集まるお店でもあるんです。

ちなみに写真に写ってるワーゲンバスの前タイヤは、

私が廿日市店に在籍していたときに交換いただきました!

子供らは4回目くらいの訪問ッス。

「ふわとろ」のたこ焼きにみんな満足でした!!

そんなこんなで、桜よりも食べることを楽しんだという感じでしたね・・・。

担当者:大代