スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

パンク修理剤ってこんな感じですよ。

2020年9月3日

こんにちは、マックスバリュー祇園店斜め前に

あるタイヤ館広島祇園店の沖元です。

 

今回はパンクしたらどうしたらいいのか⁉︎

ベストなのは、パンクに気がつきすぐさまその場

でスペアタイヤに交換をするのが良い。

最近の車はスペアが無い車が多く、

その代理がパンク修理剤!!

修理剤って実は液体でタイヤの中で、

粘膜を作って止めるって感じです。

こんな感じになります。

こうなると当店でも釘が残っていれば分かるの

ですが、釘がないと探すのに時間がかかります。

 

こんな液体なんですよ!!臭いはブリーチ剤

みたいな臭いで鼻にツァーンってきます(T-T)

 

もしパンク修理剤入れるのが面倒ならば、

JAFを呼んで運んでもらうのが、一番ですよ^ ^

担当者:沖元