スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

行って参りました!社員旅行 ~その7~

2011年9月24日

こちら鶴ヶ城では、各自自由行動です。お土産を買ってみたり、お城を見学したり、お城周辺を散策したりしました。

皆さん、ここぞとばかりにお土産を買ってましたね~(*^_^*)

☆鶴ヶ城とは…☆

会津若松市のシンボル鶴ヶ城。

数多くの戦国大名が治め、幕末戊辰の戦役でも有名なこの城は現在、本丸を「鶴ヶ城博物館」として貴重な資料を展示公開しております。

また 城の周りに広がる公園は石垣や桜が美しい、市民にも人気の高いスポットとなっています。

鶴ヶ城の写真は、これだけです(T_T)

私もお土産をしこたま買ってみたり、買い物している途中で、グリーンピット一味とはぐれてしまったので(これを俗に迷子と言う)、ヤツ等を探しにウロウロしたり・・・・。ウロウロしながら、社会科見学に来ていた小学生の団体に遭遇し、ちょっとだけ一緒に見学してました。

ウロウロしてたら、ヤツ等と合流できましたヽ(^o^)丿

さぁてと!次は飯盛山の観光とお昼ごはんで、今回の社員旅行のコースは終了です(*^_^*)

担当者:小島 知子

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031