スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

行って参りました!社員旅行 ~その8~

2011年9月25日

長くご紹介して参りました『行って参りました!社員旅行』シリーズも今回で最終回です(T_T)

最後に訪れたのは、白虎隊自刃の地『飯盛山』です。

昼食を食べる会場の店員さんが、飯盛山を隅々まで案内してくれました!!

早速、飯盛山参道から見学がスタートです!いきなり石段が私たちを迎えてくれました(+_+)石段か有料のスロープどちらかで上まで行くんですな。

この石段を一気に駆け上がる男子達・・・・。男子はいくつになっても男子なんですね。(←女子的目線)

※写真1

石段グループの中の私とよしいは『ヒーヒー、ハーハー(>_<)』言いながらやっとの思いでビリで到着!日差しが真夏で余計に疲れました(+_+)

白虎隊十九士の墓前→白虎隊ただ一人助かった飯沼貞夫氏の墓前→白虎隊自刃の地→ローマ碑

→宇賀神社→さざえ堂→白虎隊引上げの洞穴と案内してくれました。

みなさん、真剣に説明に聞き入っていました。さざえ堂の中も見学したかったのですが、時間的にと体力的に難しかったので残念ながら見送り・・・・。

代わりに、白く浮かび上がるよしいとさざえ堂を写真におさめました。どうぞお楽しみください(^_-)-☆

※写真2

白虎隊が眠る飯盛山見学の後は、美味しくお昼ごはんを食べて帰路についたのでした(^O^)/

『茨城県も東日本大震災の被災地だけど、微力ながらも福島県を応援しよう!』と言うコンセプトの元での1泊2日の社員旅行は、皆さん楽しくリフレッシュ出来たと思います(*^_^*)

本当に楽しい2日間でした!!!!!ヽ(^o^)丿

担当者:小島 知子

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031