スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

山形旅行②

2019年1月15日

道中はもちろん!サービスエリアで高原ソフトクリームをいただきながら、

しっかりと山形グルメも楽しんでまいりましたლ(´ڡ`ლ)

 

 

 

 

 

普段はあまりお酒を呑まないのですが、

たまには…の甘い誘惑に負け、山形のお酒「出羽桜」をいただきました。

 

 

 

 

日本酒もこれまで数えるほどしか呑んだことがありませんでしたが、

私が知っている日本酒の香りではなく、びっくりしました。

とても飲みやすくて、「飲みきれないかな?」と心配しましたが、

あっさり1本空けてしまいました(ノ≧ڡ≦)

 

 

 

そして夕食には山形牛も( ✧Д✧) !!

 

 

 

お肉の良い香りにこれまたノックダウンです。

 

 

 

 

 

 

 

 

途中、地域のスーパーなどにも立ち寄ったのですが、

中華めんの種類の豊富さと売り場面積に驚きました。

米沢ラーメン、とっても有名なご当地グルメなんですね✧ं॰*

 

 

 

 

 

 

せっかくなので、帰る前にラーメン屋さんにも立ち寄りました。

地元の方に人気のお店のようで、お店の外まで行列が出来ていました。

 

鼻の先まで冷たくなっていましたが、

この1杯をいただいたら、あっという間に暖まりました(๑´ㅂ`๑)

 

 

 

 

 

 

今気づきましたが、麺が…写って…いないΣ(ll゚艸゚ll)

細めのちぢれ麺だったのですが、麺がとっても美味しかったです♡

並サイズでしたが、「食べても食べても減らない!たまらん!幸せ♡」な位、

あっさりめなのにしっかりめの満足感でした(ノ≧ڡ≦)

 

 

少し早めに頼むと、麺のお持ち帰りも出来るようです。

近所の方がうらやましいですね*ْ✧ं॰*

 

 

 

 

とっても満喫!出来たのですが、

やはりもっとゆっくり滞在したかったですね。

今度はお蕎麦も食べてみたいです•*¨*•.¸¸♪

 

 

 

 

担当者:大久保

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031