スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

茨城グルメ

2018年7月26日

先日、ふらっとひたちなか市民球場に行ってきました✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

 

せっかく行ったからには、

同じ茨城県内とはいえ、ご当地グルメが食べたい!

 

・・・ということで、常陸秋そばを食べてきました(๑´ㅂ`๑)

 

 

 

 

 

今回お邪魔したのは、常陸秋蕎麦 市川 さんです*ْ✧ं॰*

(風が止まず、のれんが・・・)

 

 

 

とにかく気温が高く、暑い日でしたので、

つるんっ といけるお蕎麦をいただきたく、

午前中に人気だったという、おろしぶっかけ蕎麦を注文しました。

 

 

 

 

 

私がいつも食べるお蕎麦よりもコシがあり、ビックリ!

つゆの出汁の風味もそうですが、

トッピングされている素揚げのなすやししとうなどの香り、

そして海苔の香りが雑ざって、とても香ばしいんですْ✧ं॰*

 

大根おろしと貝割菜でさっぱり、

薬味のアクセントを楽しみながら、

のどごしの良いお蕎麦を美味しくいただきました(๑´ㅂ`๑)

 

 

さすが隠れた蕎麦の名産地・茨城✧ं॰*

カレーがちょうど出来上がったと、カレーも少しサービスして頂き、

ミニミニカレー蕎麦も楽しみました。

お蕎麦屋さんのカレーって何であんなに美味しいんでしょうね。 

最後はそば湯までしっかりと満喫しました♪

 

 

おすすめの茨城グルメがありましたら、

ぜひ教えてくださいْ✧ं॰*

 

 

 

 

担当者:大久保

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031