スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

車検・・・・・

2014年2月19日

皆様、お久しぶりです。

リーダー川上でございます。

突然ですが、皆様は車の車検時期をちゃんと把握してますか?

この時期、車検が増えるのですが(車業界では繁忙期の為)車検切れなんて起こしてません

よね。

皆様の仕事も忙しくなってきてると思いますが、そーなると自分の車の管理も忘れがちに。

車のフロントガラスに貼ってある、四角いステッカーを見て確認しましょう。

何年何月何日と書いてありますよ。

車検は、満了日の1ヵ月前から受けられますので、早めの検討をして下さい。

そーすれば、予約もスムーズに進みます。

車検が切れたままで乗っていると、道路運送車両法違反で罰金や免許証の減点、そして

万が一事故を起こしてしまった時には、保険が効かないなんてこともあり得ます。

普段からよく使う、当たり前に乗っている物だからこそ定期的に、そして忘れずに点検

してあげて下さい。

よろしくお願いしまーーーーーーーすm(><)m

リーダー川上

担当者:川上 功二

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930