スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

そもそも「アライメント」って何?? ~その1

2014年8月16日

こんにちは!豊明市のタイヤ館前後です!

今回ご紹介するのは「アライメント」の作業風景です!

ここまでイロイロ紹介してきましたが・・・

「アライメントって何?」 「タイヤの角度の調整ってタイヤでするの??」

「タイヤ交換の時間プラス30分~かかるみたいだけど実際何してるの?遊んでない?笑」

・・・ちょっと表現は行き過ぎてますが・・・自分ならそう思うな~と感じましたので今回ご紹介いたします!!

まずこちらの機械がアライメントの角度を測定するマシンです!

1mmよりも細かい調整をします!!

ガンダムの兵器ではありません!笑

まずお車をピットイン!そしてセンサーを取り付けます!

~~~~その2へ

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930