釣行日記 準備編 ポスト 2018年10月13日 こんにちは、田中です。 最近はやりのイカ釣り、エギング。 先日の沖漬けが市販の麺つゆなのに非常に美味しかったんですが、自作したらもっとおいしいんではないか?と思い自作しました。 作り方はいたって簡単。 酒:みりん:醤油 を 1:1:1と鷹の爪少々、こんぶ少々。 酒とみりんをひと煮立ちさせて醤油を入れてさらにひと煮立ち、火を止めて鷹の爪と昆布を入れて冷ましたら完成。 これで次回の釣行が楽しみです♪♪♪ 担当: 田中