総和店の日常

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

実家に帰ってきました☆

2012年9月30日

先日、久しぶりに実家に帰りました。

ちなみに私の実家は新潟県です。なので頻繁には帰れません。。

高速道路を使って帰るのですがやはり遠いです。片道約4~5時間は掛かります。

高速道路走行中、なんと雨が降ってきてしまいました。高速道路走行中の雨は視界が悪くなりとても危険です。ワイパーを新しくしておいたので拭き取りもよく安全に運転ができました!!

休憩をしないとさすがに眠くなるのでいつも那須高原サービスエリアで休憩します。このサービスエリアは駐車場も広く、食事もとれ、お土産も売っているのでとても便利です。

帰省中は家族で出掛けたり、とてもゆっくりできました。

新潟県の山古志村に行きアルパカ牧場でアルパカを見てとても癒されました☆

牧場といっても個人でやってるような小さなところです。

初めてアルパカを生で見たのですがかわいいですね!!

帰りも高速道路を使ったのですが、路肩に駐車しているクルマがいてとても危険だなと感じました。

高速道路はスピードも出てるので一歩間違えたら大きな事故につながりかねませんね。乗る前のタイヤ等の点検は重要ですね。

担当者:宮本