総和店の日常

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

おとうさんのつぶやき。その5

2012年7月12日

今年の7月7日、(七夕)での出来事。

ある七夕のイベントに参加した娘。たくさんの親子といっしょに

短冊にお願い事を書いた。

  (おともだちがたくさんできますように)

書いた短冊を笹の葉にくくりつけ終わったら、

  (もう一枚書く)との事。

お願い事は一人、一枚だけだよと、おしえる嫁。

やだ、ダメ、やだ、ダメ・・仕方なくもう一枚。

見せないようにこっそり書く娘。その内容とは、

  (みんなのおねがいがかないますように)

日頃の様子からでは考えられない内容にびっくり。

さすが我が娘と嫁ご満悦。

気持ちがやさしくなれる日でした。

PS:スクールゾーンではスピードを控えめに。

担当者:安達