総和店の日常

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

お父さんのつぶやき。その1

2012年4月29日

暖かい穏やかなある日の事。久しぶりにバイク(通称ボル男)に乗ろうとした時事件は起きました。鼻歌歌いながらキーをON。セルを回すと返事がありません。俺の呼びかけにボル男が返事をせずシカト。<何でだ!>いつもなら機嫌よく返事をくれるボル男が今日はご機嫌ななめ。<あっそうだ、キルスイッチ忘れてた>あせる手元を確認するとRANに・・・そうです皆さんお分かりのとうりバッテリーがダメ。そういえばしばらくほったらかしの状態、<そりゃーエンジンかからないわ>しばし反省。一服しながら愛車(イス男)からジャンピングしてようやくいつもどうりのかわいげのない返事をしてくれました。<このままじゃマズイ>、思いついたら即実行。ヤフーで用品検索してみると、

バッテリー充電器なるものを発見。商品名‘オプティメイト4‘内容も確認せぬまま即購入。即取り付け。助かります。取り説もつなぐだけと簡単。カプラーも付属で付いているのでバッテリーをはずす必要なし。バイクを降りたらカプラーつないで終わりと、とても簡単。良かったら試してみてください。 

PS:上がったバッテリーでもエンジン掛かりますよ。 

担当者:安達