総和店の日常

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

かたべり!

2018年11月24日

こんにちは!

私は今日衝撃的なタイヤと出会いました.....

というのは少々大袈裟ですが(´・ω・`)

 

4本のうち1本だけ片減りしてしまったタイヤです!

片減りとは、何らかの原因によって、タイヤの摩耗が偏ってしまう症状です。

ワイヤーが出ていて大変危険な状態です!!!

バーストにも繋がりかねない!!!

これは明らかにアライメントのズレの予感!お客様にご説明させていただき、タイヤの交換とご一緒にアライメントの調整をいたしました(^^

結果、やはりアライメントのずれが生じており、それも原因の1つだったと考えられます。

これでこのような状態も軽減できるはずです\(^o^)/

 

 

今日も1台、幸せなお車が増えた...ということですね。

 

うふふ(*´艸`*)

担当者:箱田