総和店の日常

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

植物(∩´∀`)∩

2018年11月23日

こんにちは!

昨日はだいぶ寒かったですね(*_*)

朝晩、急激に冷え込みが増した気がします!

娘は寒がりなので、早くコタツ出してよ~と毎朝言ってきます(´・ω・`)

そんなんじゃ冬本番の寒さに耐えられなくなりそうなので、まだコタツは出しません(´・ω・`)

そう言っている隣では暑がりの息子が汗だくになって今ハマっているUSAを踊っています(´・ω・`)

 

さぁ!本日は店内にある観葉植物のお話(∩´∀`)∩

 

ずいぶん前に茎のところがポキッと折れてしまい、ダメもとでコップに挿していました。

お水をあげていたら・・・・

なんと根っこが伸びてきました!

 

生命力ってすごい!

葉っぱも元気いっぱいです!

 

ここで根を伸ばしてくれたこの子を今後どうすべきか・・・

植物について無知の私は分かりません!

 

もし、こんなことするといいよ~とアドバイスをいただける方がいらっしゃいましたら・・・

是非教えてください\(^o^)/

よろしくお願いします!!!

 

担当者:箱田