総和店の日常

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

これは....!!!!!

2018年5月8日

こんにちは!

今日は一気に冷え込みますねー(>_<)

週末はまた暑くなるそうで、身体が追いつかず体調を崩しやすいそうです!

十分の休息と栄養を摂って、元気にすごしましょう!!

あぁ・・ステーキ食べたい・・・

 

さて本日は、かなりの片減りが原因でパンクしてしまったお車のタイヤ交換です!

これ見てください!

後ろについていたタイヤが2本とも内側が異常な状態で減ってしまい、ワイヤーが見えてしまっております(゜o゜)!!

中から空気が漏れ、走行不能状態となってしまったようです!

これはひどいですね・・(;_:)

こうなった原因のひとつはアライメントのズレ!タイヤがついている軸の角度がズレてしまうんです!

どこかに強くぶつけたりはもちろん、毎日走行する中でちょっとした段差や、車止めに軽くぶつかるなどの日常動作でも少しずつズレは生じます!

気になったらぜひ測定をオススメします!

今回、こちらのお車は4本新品REGNOタイヤへ交換し、アライメント調整をさせていただきました!

正しい角度に戻してあげることで、タイヤだけでなく、お車自体も長持ちします(^_^)v

乗り心地も良くなって快適です\(^o^)/

 

測定・調整のご相談、いつでもお待ちしております!

 

担当者:箱田