総和店の日常

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

お車クイズ☆(上級足廻り編)

【日産】
2017年7月5日

さてさて本日はお車 マニアッククイズをお出ししますよ!!  今回は写真を2枚お見せします!!

その写真からお車を当ててみてください!!  写真は下回りになりますので難易度は上級かも知れません!!

ではまずは1枚目!!

フロントの足廻りです!! この時点で分かった方はかなりのマニアですよ!!

 

ヒント行きますか!? ヒントは足廻りはストラットですね!?おや!?テンションロッドが!?見覚えあるかな!?

 

では2枚目!!

リアの足廻りです!! ここでの注目ポイントは!!リアのアッパーアームですかね!? ショックを包み込む形!!

これは大きなヒントですよ!! ハイキャスも無いですね!?この時点で日産車は決まりです!!

S15シルビア!? S14シルビア!?いえいえ違いますよ!? S15 S14シルビアはアッパーアームの形がちがいますよ!!

 

さてもやもやっとした所で!!答えは次回!!

担当者:柴田