総和店の日常

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

上田のピット放浪記(`・ㅅ・´)

2016年5月20日

今日のピット放浪記シリーズは

オイル、エレメント交換と

フラッシングです∠( ˙-˙ )/

それでは作業中のピットに近づいてみましょう(´・Д・)」

近づいてみるとフラッシングを注入中でした!!

上田、総和店に入って初めてフラッシングをみました!!

フラッシングとは、エンジンないの汚れを落とすのが

主な目的です!

オイルには吸収できない汚れは固形分などになって

エンジン内部に蓄積していき、量が多くなると

燃費悪化などの悪影響が起きてしまうのです:(´◦ω◦`):

フラッシングを注入したらエンジンをかけ、

フラッシングが全体に行き渡るように置いておくのです

それが終わったら古いオイルを抜いて(画像三枚目)、

新しいオイルを注入٩(。•ω•。)و

こうしてエンジン内部を綺麗にすることも大切なのだと

学んだ上田でした!

担当者:上田