総和店の日常

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

おとうさんのつぶやき。その26

2015年2月7日

お疲れさまです。

今日は嫁さんの車に乗って来ました。

何故かというと、

乗りっぱなしってヤツです。何もしてません。

まずは基本の空気圧点検。

やっぱり規定値にはほど遠い数値です、チョットガッカリ。

空気圧は月に1回は点検しましょうね。

特に今の時期は外気温が下がることによってタイヤの空気が収縮する

ので意外と空気圧不足のお車が多いのが事実です。

しかもタイヤの空気は自然に少しずつ低下するので

今の時期、空気圧点検は重要なんですね〜。

PS:寒過ぎる。春はまだかな。

担当者:安達