総和店の日常

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

*モンハン展覧会&浅草*

2014年8月21日

定休日を利用して、渋谷ヒカリエでやっているモンハン展覧会に行ってきました(^-^)

7時半、TXに乗り品川駅で下車。エキュートの中にあるバルマルシュコダマで生ハム食べ放題に行ったら、まだ9時前なのに受付終了の看板…。

店員さんに尋ねると、テレビ(黄金伝説)で紹介されてから、朝5時ぐらいに並んでるので7時には終了してしまうとのこと…残念(T-T)

諦めて、品川プリンスホテル1Fハプナの朝食バイキングを頂いてきました。大人2200円、子供1300円、朝から贅沢な朝食でした。

モンハン展覧会は10周年限定の物や10年間の歴史、武器など色んな物が展示してありましたよ。

客層も幅広く、年配の方、夫婦、若い女の子などたくだんの人が興奮して見学してました。私は全く分からない感じでの見学でした(笑)

フードコートにはモンハンに因んだ回復薬、回復薬グレート、秘薬、ギルドドリンク、ハンタードック、こんがり肉、色々ありました。

お腹いっぱいで…こんがり肉は食べてきませんでした。次回にお預けです!!

31日まで開催されてるので、モンハンファンの方は是非行ってみて下さい。

きっと満足するはずです(^0^~ょ)

大人1500円、子供1000円のチケットは、セブンで買えますよ!!

帰りは、浅草に立ち寄り、*初*人力車に乗ってきました。

子供達は乗らず、ママ達で乗りました。恥ずかしいかなと思ったけど、結構皆さん乗っていました。

雷門までの道のりにある建物の説明など写真も撮ってくれて凄く良かったです。

人力車の料金はお店によって違うみたいで、私達が乗ったのは吉兆屋のゆうすけ君、ナント元保育士さんだそうです。皆さんも是非使ってあげて下さい(^0^)

吉兆屋さんが値段一番安いって言ってましたよ…ちなみに3000円でした。

仲見世で、揚げ饅頭、冷やし抹茶、ぬれせん、スイートポテト、お腹いっぱい食べちゃいましたWW

スイートポテトは、とんねるずのみなさんのおかげでしたで取り上げられたお店と書いてありました。

そうそう…テレビ局に取材されました、所さんの目がテン!!日曜7時から日本テレビです。

いつ放送するか分からないんですが…もしかするとカットかも…!?

物凄く充実した1日でした(^0^)

担当者:中尾