総和店の日常

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

冬タイヤの試乗会!!!!!

2013年10月19日

先日、冬タイヤの試乗会というものに行って参りました。

試乗会というのは冬タイヤの乗り比べです。

氷った路面でのブレーキ性能、コーナリング性能、乾いた路面での走行性能の乗り比べです。

やはり冬タイヤとしては氷った路面でのブレーキ性能が気になるところです!!

私個人の感想ですが、ブリヂストンの新商品VRXが乗ってて一番安心感がありました。

きちんと止まるという印象でした。

氷った路面でブレーキを踏んでも、横滑りが少ないってところもホント安心です。

急ブレーキを踏んで横滑りしては怖いですもんね…。

ブレーキを踏んできちんと止まれるっていうのは、冬タイヤとして一番重要なポイントですよね!!

あと写真にもあるのですが、冬タイヤを履いた三輪車にも乗ってきました。

車と違ってスピードが出ないので、変な安心感があります(笑)

なので、思いっきりこぎました!!

これがびっくりするほどの違いでした。発進時の氷った路面をとらえる感覚は明らかにブリヂストンが良かったです。

思いっきりこいだ時の空転が少なく、きちんと路面をとらえてるっていう感じなんですよ。

ブリヂストンの冬タイヤは氷った坂道でも安心して使えるなという感じです。

この近辺は降雪の機会が少ないかもしれませんが、万が一の時のためにぜひ冬タイヤを準備しておきたいですね!!!

担当者:宮本