スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

わらさパーティー

2013年10月23日

5時30分

魚を抱えてダッシュで家に帰りました。(近いもので)

台所では鬼嫁が夕飯の支度中でして・・・

「どいたどいた~」と鬼嫁を押しのけて、まな板に魚を置きました。

なにせこんなに大きな魚を自宅で調理する機会は最近なかったので改めて自分の家のキッチンの狭さに悲しい気持ちになります。

とりあえず包丁を入れましたら、なかなか立派なボディーでして鮮度も抜群です。

脂ののりは思ったほどではなさそうですが、一切れ口に運んだらとても美味!

お刺身にしてスタッフみんなで食べようと思いまして急いでさばきました。

また、残ったあらの部分は醤油と酒と生姜に漬けてから揚げにしてみました。

狭い台所で格闘すること20分。

何とか調理ができましたのでそのまま会社へ戻りました。

会社へ戻ると閉店前のお腹を空かせたスタッフ一同が待っておりまして・・・

「遅いよ~ 何分待たせるの~?」 と若干のクレームもありましたが

全員いざ箸を持ちまして「わらさパーティー」の開始です。

即席の雑な料理ですので見た目は悪いですが、味は最高です。

「白いご飯が欲しい」とわがままを言っている人もいましたがあっという間に完食です。

みんなで本当においしくいただきました。

残りは我が家でおいしくいただきます。

今回お魚を持ってきてくれましたH様。 日頃から大変お世話になっているのにもう恐縮です。

本当にありがとうございました。

担当者:池田

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリ

カテゴリはありません