スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ラジオでなるほど

2015年5月17日

毎朝、通勤でラジオを聴いているのですが、

今日の朝、「なるほど」という話がありました。

季節の話だったのですが、

「日本には、季節が5つあります」と???

何の事???

と思いながら聞いていると、

春、夏、秋、冬、そして

「梅雨」と言っていて

さらに???

何を言っているのかと思ったら、

雨が降り、ジメジメして

春でも夏でもない感じなのでと。

確かに、季節の変わり目ではあり、

どっちつかずの天候が続くので、

思わず、「なるほど」と思ってしまいました。

アラフォーになり

日々流れているけれども、

こんな風に、季節を感じることで

より充実した日常が遅れるのかなぁと

思った次第でした。

担当者:わたなべ

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031