スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

湿度が高くなり・・・

2016年6月30日

昨日は暑くて、

今日は、ちょっと動くと湿度が高い感じで、

梅雨時期って感じですね。

そうすると、お車のエアコンの稼働が増えてきませんか?

そして気づくことが・・・

「なんか効きがよくない。」

「ん?ちょっと臭う?」

なんてことになってませんか?

エアコンガスは、使っていなくても少しずつ減っていくので、

効きが下がってくるし、

空気清浄をする役目のフィルターは、

汚れや湿気などで、においがしてくるのです。

実は先日、自家用車のエアコンガスとエアコンフィルターを

交換したのですが・・・

ガスは、3分の1ほど減っていて、

フィルターは汚れより湿気のせいなのか

ちょっと重かったのです。

もちろん交換後は、

さわやかエアーとしっかり冷えて快適でした。

皆様も私みたいに、

今年は、去年よりも快適な夏を送りませんか?

点検だけでもOKです。

もちろん「無料」です。

お待ちしてます。

担当者:わたなべ

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930