スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤ空気圧モニタリングシステム

2015年1月29日

こんにちは(=´∀`)人(´∀`=)

さおりんごです☆

先日の日記でもご案内いたしましたが

タイヤの空気圧ってすごく大事なんです‼︎

ということで・・・

マイカーのエアーチェックです(((o(*゚▽゚*)o)))

240pkaから220pkaまで減っていました∑(゚Д゚)

240kpaに合わせてもらいました♪

定期的な点検は大事ですね( ´ ▽ ` )ノ

でも空気圧って意識していないと

なかなか気にしないですよね〜( ;´Д`)?

たとえば釘等が刺さって

少しずつ空気が抜けていて

気付いた時にはペッタンコ・・・

とか

パンクしたタイヤのまま走行すると

タイヤのダメージが酷くなり

修理ができないーー∑(゚Д゚)

もう少し早く気付いていれば

修理できたかもしれないのに・・・

タイヤ交換なんて思わぬ出費じゃないの〜

な〜んてことも考えられますよね(;_;)

そこでオススメしたいのが

空気圧モニタリングシステム「TPMS」です‼︎

簡単に言えば、空気圧が下がってきたら

教えてくれる優れものなんです(≧∇≦)

「青が正常・黄が注意・赤が異常」と

信号機のように3段階で教えてくれるので

黄色になった時点で点検すると

パンクなんかは早期発見に繋がるので

修理で対応できるかもしれません( ^ω^ )

タイヤのたわみが目で確認できるくらいだと

圧はかなり下がっている可能性があります‼︎

目視などでなかなか分からない空気圧こそ

このような機械で強制的に知らせてもらうことで

安心して走行できませんか〜♪?

詳しくはスタッフまで〜(=´∀`)人(´∀`=)

担当者:さおりんご

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930