スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

さおりんごクイズ

2015年1月28日

こんにちは\(^o^)/

さおりんごです(((o(*゚▽゚*)o)))

最近スーパーやショッピングモールの駐車場で

見かける車は軽自動車が多くなりましたよね‼︎

・女性でも運転しやすい

・小回りが効く

・可愛いデザインが多い

・コンパクトなのに車内は広々

・低燃費

・税金が安い

などなど‼︎

たくさんのメリットがあります( ´ ▽ ` )ノ

実際私も軽自動車ですしね〜♪

さてさてここでクイズです‼︎

軽自動車のタイヤは

①小さいので回転数が多いため減り易い

②車両が軽いので減りにくい

③どのサイズも同じペースで減る

さてどれでしょう〜♪( ´θ`)ノ

正解は①の「サイズが小さいので

回転数が多い分早く減りやすい」でした☆

小さいタイヤは1回転で進む距離が少ないので

乗用車用タイヤと同じ距離を走っても

回転数は小さい軽自動車用タイヤの方が多いため

減り易い傾向にあります( ゚д゚)

もちろんタイヤの種類や走り方によって

バラつきはありますがご参考までに♪

タイヤ館栗東では

街中での小回り、据え切りによる偏摩耗に考慮した

長持ちする夏タイヤも取り扱いしております(^ω^)

3月4月の混雑時期までにご準備いただくと

待ち時間も少ないですよ〜( ´ ▽ ` )ノ

ぜひご来店くださ〜い\(^o^)/

担当者:さおりんご

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930