スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

スタッドレスタイヤ 2

2015年8月24日

こんにちは♪( ´▽`)

昨日の続きです‼︎

雪道で滑る原因って何だと思いますか?

①雪に決まってんじゃん

②え?水じゃないのー?

③ギャグに滑ってるだけじゃね?

正解は②の水なんです((((;゚Д゚)))))))

これ知らない方多いです(=゚ω゚)

冷凍庫から出したての氷って手にくっつきませんか?

体温で氷が溶けて水分が出てきた時に

ツルツル滑りませんか( ゚д゚)?

イメージはそんな感じです‼︎

タイヤが凍結路面を走ると、摩擦により氷が溶けます。

凍結路面とタイヤの間に水の膜ができるんですね〜

これが滑る原因だったんです(´Д` )ヘェ〜

ギャグにも滑らないように気をつけて‼︎

担当者:りんご

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930