スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤの空気圧を車内で管理

2015年8月17日

こんにちは(^-^)

お車使用する前に点検はしますか?

まず燃料が入っているか確認しますよね!?

次にオレンジや赤のチェックランプが点灯していたら

車屋さんに点検してもらいますよね!?

とりあえず!!

エンジンかけたらメーターパネル見ませんか?

その続きでタイヤの空気圧も室内で管理して下さいね♪

・・・どうやって???

便利で安心出来るアイテムあります(●´ω`●)

「TPMS」・・・タイヤ空気圧モニタリングシステム

信号機は室内(メーターパネル付近など)に設置!!

タイヤのバルブがセンサーになっているので

タイヤ空気圧の異常にいち早く気づきお知らせ(;;゜д゜)

突然のパンクなどで気付かず修理不可になった・・・

という経験された方も多いのでは??

早い段階でスペアに交換、路肩に移動、

ロードサービス利用等の対処をしていれば

修理で済んだかもしれませんね(´д`、)

修理か交換なら出費も違いますしね・・・

こんな便利で面白いアイテムもあります★

私たちも皆さんの愛車の空気圧

毎日点検したいんですが!!

なかなか難しいので・・・

私たちの代わりにしっかり空気圧を見てくれる

この子にも手伝ってもらってます(≧ω≦。)

かなり出来のいい子です!!

お気軽にお尋ねください(●´ω`●)

担当者:りんご

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031