スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

油断大敵!

2014年6月2日

おばんですー

岸です

またまた新しいオイル追加でございます!

ビリオンのオイルです↑

スポーツドライビングによる粘度低下を抑制し、安定した油圧を確保するサーキット完全対

応のエンジンオイルです。

そしてなんと言っても『FTソフトマター』です!!!!

これがすごい。FTソフトマター。

FTソフトマターを人間の体に例えるなら、血液中に存在する抗体と似た働きをします。

抗体は、血液により循環し、外部からの菌の進入に対して、どんどんその部分に集まり、菌

と戦うように、FTソフトマターは、エンジン内部の潤滑が厳しい部分が発生すると、そこ

え終結し、次から次へと金属部分に絡みつきます。

ようは、潤滑の厳しい部分にピンポイントに作用して保護してくれるってことです!!

すごいぞFTソフトマター!

もう、FTソフトマターって言いたいだけになってきました。

ちなみに富士フィルム㈱が開発したすごいやつです。

FTソフトマター!

自分の車に入れてみようかな♪♪

2枚目はソフトマターの単体イメージ図です♪

うまい

担当者:KISHI

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930