スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

春予約のホイール ボルクレーシング ZE40入荷

【ホイール タイヤ・ホイール関連 > WORK ワーク WEDS ウェッズ RAYS レイズ 】
2020年2月10日

 

岡崎市 西尾市 安城市 当HPご覧の皆様、

 

こんにちは、岡崎市大西町の光ヶ丘にあります タイヤ館 岡崎店です!

お客様の春取付でのホイールが入荷しました!

ホイールはボルクレーシングのZE40 カラーはダイヤモンドダークガンメタ。

レイズのスポーティな鍛造ホイールですね。

鍛造ホイールのメリットとは、まず軽いそして鋳造と比べ強度がある事です

じゃあどれだけ軽いのか重さを測ってみました。

しかし、全てタイヤを組んだ後に重さを測る事を思いついた為、実際のホイール単体での重さは自分も分かりません(笑)

スタッフの夏のタイヤホイールセットを借りて比べてみました

こちらが鋳造ホイールセット。

そして鍛造ホイールセット、その差は約2キロ!

ただ銘柄の違うタイヤになるので、タイヤの重さの違いも若干あると思います。

たかが2キロと思うかもしれませんが、バネ下荷重で1キロ軽くなると車両重量では15キロ軽くなった事になります。

手に1キロの重りを持って走るのと、足に1キロの重りを付けて走るのだと圧倒的に足に重りが有る方が

パフォーマンスは落ちますよね。

つまり車に運動性能を求めるのであれば、鍛造ホイールは究極のダイエットになります!

値段はそれなりにしますが(笑)

早く春になり車両に付いた状態を見てみたいです。

 

 

 

担当者:佐々木