スタッフ日記 / 2017年9月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

こんにちは、店長の左右田です。
四国横断、広島ツーリングの続きです。
愛媛県松山市より、愛媛の温泉と言えば道後温泉、夏目漱石の小説、坊っちゃんにも描かれております。
同じく松山市の高浜駅。ドラマ、ガリレオ劇場版「真夏の方程式」で出てきた、奇跡の駅です。
どちらも、木造の為、どこか懐かしさを感じる建物でした。

担当者:左右田

2017年9月25日

17日の月曜日にFJ仲間で愛知に集まり走りに行って来ました。
石川や京都からはるばる来る方もいて10台以上集まり、さなげへ走りに行ってきました。
前日の台風の影響でコースの整備が必要になり待機しながら空気圧を落としたり、他の人のFJの足回りを見たり
色々していたら整備が終わり走行する事に
暴れ回っていたら自分の車のバンパー下のカバーが外れかかり、左のフォグランプも若干外れ
とりあえずカバーはいっそのこと外す...

こんにちは、店長の左右田です。
超弾丸ツーリング!1泊2日で四国を渡り、広島経緯でのツーリングをしてきました。
何回か分けて、紹介していきます。よろしくお願いします。
まずは、香川県でうどん屋巡りです。
早朝6時より開店の「うどんバカ一代」のバターが入った、かま玉うどん。
ランキング1位の「山越うどん」山かけと卵が入った、月見山うどん。
うどん県と名乗るだけあって、美味しかったです。しかも値段が安い...

担当者:左右田

こんちには!!!!
今回のラーメンは・・・・・
安城市にある風味楼安城店の台湾ラーメンです!!!
基本的に辛いのは苦手なんですがここの台湾ラーメンはパクパク食べれます!!!
ビールとのマッチング最高です!!
ご賞味あれ!!

担当者:ウエムラ

2017年9月17日

台風18号が本日の夜に最接近してきます。
今のところ雨風ともになく、普通の曇りの天気です。(15:00現在)
昨日の方が雨は降っていましたね。
明日は晴れるらしいので、FJ仲間達で10台以上集まり走りに行くので、
雨降り後のコースは通常よりマッドなコンディションのため、
いつもより楽しめそうです。

担当者:佐々木

こんにちは、ももです。
かわいいっ!!
手作りだそうです。
お客様から頂きました。
ありがとうございました!!
どうやって作ったんでしょう?
すごいです!
お店に飾らせて頂いてます。
わたしも見てみたいよ~

いつもお世話になっております。食いしん坊店長の左右田です。
突然、牡蠣が食べたくなる時ってありませんか?
気が付けば、南知多にある魚太朗を目指して走っていました。
市場で食べると、一段と美味しく感じます(^_^)

担当者:左右田

こんにちは!
岡崎市のタイヤ館岡崎です(^_^)/
だいぶ秋って感じになってきましたね。もうすぐスタッドレスタイヤの出番ですね。
そこでオススメなのがアルミホイールです!!アルミホイールの方が錆びづらく、軽い!!ホイールが軽くなると止まる距離が短くなるのでより安心!
見た目ももちろんよくなりますよ!
今鉄ホイールの方や、ホイールが劣化してきている方是非いかがでしょうか?もちろん夏タイヤの方を変えたいという...

こんにちは!!
今回は名古屋市昭和区八事にある
「ヤゴト55」のラーメン+やさい増しです!!!
ここはつけ麺が有名なお店ですけどあえてラーメンで(笑)
ボリューミーで食べ応えがある二郎系です!!
ご賞味あれ!!!

担当者:ウエムラ

先日、山梨県にある富士ヶ嶺オフロードと言うコースへ行き堪能してきました。
片道4時間ほどかかりなかなか遠かったですが、それだけ価値のあるコースでした。
コースの広さもかなり有り、初めてでしたのでどのルートを走れば良いのか分らず、とりあえず外周を1周。
モーグルでは先日取り付けたリアのビルシュタイン、スーパーロングダンパーの伸び具合をチェックし
なかなか後ろ足が伸びていました。
コースのほとんどが岩の道...

担当者:佐々木