スタッフ日記 / 2017年7月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

こんにちは、店長の左右田です。
バイクレースの聖地、鈴鹿8耐の観戦に行ってきました!
生で見るレース観戦は迫力満点で、テンションMAX状態でした。
ちなみに、上位のほとんどがBSタイヤの使用となっており、レベルの高さを感じました。

担当者:左右田

こんにちわ!!!!!
早くももう4回目になりました!!!
今回は名古屋駅構内にある
ほくと亭のみそらーめんです!!!!
ここのみそらーめんが好きで名古屋駅に行くと高い割合で食べてます(笑)
北海道を感じるらーめんです。
ご賞味あれ!!!!

担当者:ウエムラ

こんにちは、岡崎店 店長の左右田です。
豊田市にある、春秋風亭(ちゅんちゅぷうてい)という喫茶店に行ってきました。
香嵐渓から設楽に抜ける所にあり、携帯の電波が通じないくらいの山の中です。
川から冷たい空気が流れてくるので、冷房機器はありません。
静かにゆっくりした時間を過ごしたい時にオススメスポットです。

担当者:左右田

先日、休みの日に岐阜県のK島と言われる場所でFJ仲間4人で走りに行ってきました。
初めて走る場所だったのでどんな分からなかったですが、着いてみるとドロドロの道でした。
最初のうちは難なく進めましたが奥に行くにつれて、ドロドロな道がひどくなり
はまってしまい自力では脱出不可能になり、牽引ロープで引っ張ってもらったり、ウインチで引っ張ってもらったり
そして、ウインチがあるからってわざわざはまりに行ったり、...

担当者:佐々木

こんにちは、ももです。
とりみんぐに連れて行ってもらいました♪
ビフォア↓
アフター↓
違い、わかってもらえるかしら?(*^_^*)

こんにちは!!!!!
ラーメンスタッフのウエムラです。
今回のラーメンは、地元豊田市の老舗ラーメン みっていラーメンのネギラーメン(みそ味)です!!
自分が高校生の時から通っているラーメン屋さんです!!!
味もみそ、とんこつ中華、しょうゆ、台湾とバリエーションが豊富です!!!
ここのネギが激ウマです!!!
ご賞味あれ!!!!

担当者:ウエムラ

いつもお世話になります、タイヤ館岡崎の廣澤です!
この間、マイカーリーフの車高を上げました。
車高短仕様から実用仕様となり、いろんな場所に擦らずに行けるようになりました!
しばらくこの仕様でいきたいと思います。
またいつか低くしようと思います(笑)

担当者:廣澤

いつもお世話になっております。店長の左右田です。
「矢作ダム」と「道の駅 らっせいみさと」で、そばを食べるツーリングに行って来ました。
暑い時は、冷たい食べ物を求め、涼しい所が良いですよね。
「らっせいみさと」は矢作ダムから恵那ICに向かう418号線沿いにあります。
そば作り体験もやっているので、日帰りお出掛けスポットとしてオススメです。

担当者:左右田

先日、FJクルーザーを北米仕様にしました。
日本仕様のFJの後ろのナンバープレートの位置がリアバンパーの下に付いていて
岩場を走行すると干渉して曲がるため、北米使用のバックドアに移設、
それと一緒にナンバー灯も移設しました。
まだバックランプも移設しなけれいけないのでなかなか手のかかる車ですが
コツコツと進めていこうと思います。

担当者:佐々木

こんにちは!!
早くも、もう2杯目です!!!
今回は名古屋市昭和区御器所にある
デブソバリパブリックのホルモンぶっかけラーメンです!!
二郎系インスパイアなんですけど、二郎系×ホルモンは凄すぎます!!!
もちろん、ニンニク、野菜、アブラ無料でトッピングできます!!!
自分は欠かさず「全マシ」です!!!