スタッフ日記 / 2017年5月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

いつもお世話になっております、タイヤ館岡崎の杉下です!
先日雛が確認できたとこでしたが
昨日帰宅して巣を見ると雛たちがもう大きくなっているではありませんか!!
妹たちもツバメのことは観察してるみたいで話を聞くと
巣が狭いらしく元雛鳥は巣で寝ていて、親鳥はすぐそばで寝てるとの事。(写真の二羽は親鳥)
実際見てみると親鳥に対してちょっと可哀想に思えてしまいました。
もうそろそろ巣立ちの日がやってくると思...

担当者:杉下

こんにちは、ももです。
今日もしっかりお出迎えしてます!
雨の日も風の日も毎日お出迎えです!
おうちの中からだけど...(*^_^*)

お世話になっております。タイヤ館岡崎の上原です。
来月からタイヤが値上がりすることは知っていたのですがどうやらお酒も値上がりするかもとの話が!!
もしお酒が値上がりしてしまったらお小遣いがちょっと厳しくなるなぁ~~(ー_ー)
僕は主にウイスキー(ハイボール)なのでウイスキーが値上がりしないことを祈ります。

担当者:上原

いつもお世話になっております。店長の左右田です。
月曜日に常連さんと一緒に下呂までツーリングしてきました。
岐阜と言えばけいちゃん!「まるはち食堂」でけいちゃんを頂きましたが、今まで食べた中で一番美味しかったです。
あとは温泉街で温玉ソフトを食べて、足湯でマッタリしてから帰宅。
天気も路面の状態も良く、久しぶりに満足した一日を過ごせました。

担当者:左右田

お世話になります!タイヤ館岡崎店の杉下です!
なんと今朝巣をみたらツバメの雛がいるじゃありませんか!!!
確認できた数は2羽ですが、おそらく5・6匹は居そうです!
親鳥は確認できなかったので食料調達に行ってるようです!
今日は朝から癒されて幸せに仕事をしています(^_^)/

担当者:杉下

こんにちは、ももです。
あついよぉ~
ねっちゅうしょうになっちゃうよぉ~
これからしばらくあつい日が続くんだって...(+o+)
みなさんも
ねっちゅうしょうに気をつけて下さいね~。

お世話になっております。タイヤ館岡崎の上原です。
お休みをもらって月、火で夢の国ディズニーランドに奥さんと行ってきました!!
1日目 ディズニーランド
2日目 ディズニーシー
で行ってきました!!
久しぶりのディズニーでテンション上がりまくり!!笑
しかし・・・歩き疲れたのか足がかなりの筋肉痛に・・・
でも夢の国で楽しいひと時を過ごしました。
ちなみに僕の1番のオススメはタワーオブテラーです!!
タワーオ...

担当者:上原

先日、和歌山へ日帰りの旅に行ってきました。
毎度のことながら高速の四日市JCTは渋滞します。
休憩とりながら4、5時間ほどで最初の目的地のとれとれ市場で海鮮を食べました。
最初の目的地しか決めていない弾丸旅行だったため、次の目的地をどうするのか話し合い
千畳敷と言うのを見に行き、街中はそうでもなかった風が千畳敷のある海の方へ行くと、突風が吹き荒れていました。
耐え切れず、5分ほどで次の目的地へ。
次は有名...

担当者:佐々木

こんにちは、店長の左右田です。バイクのタイヤがパンクしました。
4月に交換したばかりなので、ちょっと凹んでます。
ツーリング先でなんとなく、タイヤを見たら、金属片がぶっすり。
恐る恐る水を掛けてみると、気泡がプクプクと…。
パンクはいつ起こるか分からないため、
まめな点検の必要性を再度実感した日でした。

担当者:そうだ

お世話になっております。タイヤ館岡崎の上原です。
水曜日にお父さんから大量の沖縄フードが送られてきました。
ポーク7缶、沖縄そば2パック、沖縄あおさ2パックその他もろもろかなり大量!!
昼だったので久しぶりにポークたまごを作りました。
久しぶりに食べるとウマし!!
ただ・・・
7缶は多すぎだ~~~
食いしん坊の左右田店長にプレゼントだ~
でもいつも荷物を送ってくれるお父さんに感謝です!!

担当者:上原