作業サービスブログ! / 2017年10月29日

作業内容を写真付きで解説しています(^^)/

ダイハツ『タント』軽自動車にもREGNO装着!

【ダイハツ タント タイヤ タイヤ・ホイール関連 > 4輪トータルアライメント調整】
2017年10月29日
DAIHATSU タント

走行距離は約20,000km。カーディーラーでタイヤを指摘されてご来店!

どんな使い方をされてるのかな…?とヒアリング。

毎日通勤で使用してて。土日はご家族でお出掛け。結構遠出もする。

後部座席に座る奥様から「乗り心地が悪い!」と言われていたそうなので、今回REGNOをオススメ!

 

軽自動車にもREGNOですよ!

REGNO GR-Leggera(ジーアール・レジェーラ) サイズは155/65R14

 

アライメント測定の実施…

タイヤ点検時に、左右タイヤの内側と外側の減りかたが違っていたので、アライメント測定を実施。

運転って、無意識の部分が多いので、意外と自覚してないことって多いんですよね。

下はアライメント測定実施中の高橋スタッフ!

 アライメントに必要な専用器具

折角のレグノ!偏摩耗で交換サイクルが短くなるのは勿体無い!

調整箇所はフロントトーのみとなりますが、基準の値より大きなズレが確認できましたので、測定結果をオーナー様にご報告して、お直し作業(調整)を実施しました!

ハンドルのセンターずれ(真っ直ぐにすると右に流れる状態)も見られたので、きっちり直しました。

 

現状で、もし偏った減りが確認できた場合は、アライメント調整の実施をオススメしてますよ★

 

さて、気になるのは乗り心地を気にされていた奥様のご感想です(笑)

今回はご主人お一人でしたが、次のご来店の際に、感想を聞いてみたいと思います(´▽`*)

カテゴリ:タイヤ交換 アライメント調整 

カレンダー

2017年 10
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031