水戸けやき台店ブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

オイルエレメントが詰まると大変な事に・・・!

【メンテナンス商品 オイル関連 > エンジンオイル交換】
2020年5月29日

休日にせんべい家のトラクターのオイル交換をしましたッ!

今回はオイルエレメント(フィルター)も交換したのですが、なんと前回交換が

平成20年・・・12年前!よく詰まらなかったですね・・・!ちなみに

オイルエレメントは詰まると緊急用の通路からバイパスされて、オイルが

流れなくなるのを防止しますが、バイパスするという事は汚れたオイルが

ろ過されずそのままエンジンに流れるという事です!そこまで放置する方は

なかなかいらっしゃらないとは思いますが、あまり交換する機会が無い

このような農機具等はご注意下さいね!

そして今回初めてオイル処理パックを使いました!てっきり固めるテ〇プル

みたいな物を想像していましたが、布の切れ端みたいな物が入っており

それで吸着して燃えるゴミとして処理出来る、という物でした!便利!

過酷な状況で使用される農機具だからこそ労わってあげましょうね!

 

#水戸 タイヤ館

#クボタ KL250

#トラクター エンジンオイル交換

 

担当者:せんべい